メッシは9人でも止められない!? 圧巻の“包囲網打開”に大反響「天才」「比類なき技術」

「11人で囲むことを真剣に考えないと」

 ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は、「9人の敵に囲まれたメッシ、レバンテの包囲網から抜け出す方法を見出す」と特集。「ほぼ全選手を投じた相手のマークにも背番号10は即座に能力を示した。危険なエリアから脱し、ラキティッチにボールを渡す方法を見つけた」と伝えた。

 同メディアの公式ツイッターでは、メッシがレバンテの選手に囲まれている決定的瞬間の写真が公開され、ファンから「天才」「比類なき技術だ。足裏にボールが吸い付いている」「彼にはわずかなスペースさえも許してはいけない」「11人で囲むことを真剣に考えないと」「史上最高」と称賛の言葉が相次いだ。

 記事では、サッカー南米選手権(コパ・アメリカ)の100周年を記念して行われた2016年の「コパ・アメリカ・センテナリオUSA」決勝・チリ戦(2-4)でも、メッシが9人に囲まれる場面があったことを紹介している。史上最高の選手とも称される男を止めるには、9人でも十分ではないのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング