欧州CL8強で不発のベイル、またもサポーターから罵詈雑言を浴びる

「もっと走れ!」などのヤジが飛んだ

 レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルがまたもサポーターから罵詈雑言を浴びる騒動に巻き込まれた。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 14日に行われた欧州CL準々決勝アトレチコ・マドリード戦の初戦でベイルはことごとくスロベニア代表GKヤン・オブラクのスーパーセーブに阻まれ、ゴールを決めることができなかった。試合も0-0に終わった。

 試合後、クラブハウスの門から自家用車で出てきたベイルには待ち構えたサポーターから「もっと走れ!」などのヤジが飛んだという。この様子は地元サッカー番組でも放映されたようだ。

 ベイルは1-2で敗れた3月22日のバルセロナとのクラシコの後も、クラブハウスから帰宅する直前に門の外でサポーター3人に悪口雑言を浴びせられ、自家用車を蹴られるなどの暴行を受けた。この一幕がテレビで放送されていたために、サポーターは特定され、スタジアムへの生涯入場禁止を言い渡されている。

 2シーズン前に史上最高額の移籍金でトットナムから移籍してきたスピードスターに対するレアルサポーターの要求は高い。リーグと欧州CLの2冠を目指す白い巨人。ベイルの爆発が待たれるところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング