アーセナル新星の驚愕のスピードが話題に 40mのタイムは“ボルト超え”!?

20歳ベジェリンが恒例40m走でアンリ、ウォルコットを上回り、クラブ最速を記録

 アーセナルのU-21スペイン代表DFエクトル・ベジェリン(20)が練習中の40メートル走の計測でクラブ史上最速となる4秒41をマークしたと地元メディアが報じた。これには“人類最速男”ウサイン・ボルトの100メートルの世界記録の40メートルのラップタイムを上回ると指摘する声も上がるなど、話題となっている。

 英地元紙「デイリー・テレグラフ」によると、アーセナルで今季大ブレークしたベジェリンがクラブ恒例の40メートル走でクラブ記録を更新した。

 クラブレジェンドの元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が長らく4・82秒というクラブ記録を保持。リーグ通算226得点というアーセナル史上最高得点の記録同様に、不滅の記録と思われていたが、その後、イングランド代表の快足ウインガー、セオ・ウォルコットがサウサンプトンから加入後、4秒42を叩き出し、アンリ氏の記録を大幅に更新していたという。

 しかし、ベジェリンがこのほど、ウォルコットの記録を100分の1秒更新。20歳の若武者がガナーズのスピードキングを襲名することになった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング