「なぜ今?」 前豪州監督、電撃辞任後にJ1横浜FM監督就任 海外メディアが疑問視

「世界的な触手を持つ」横浜FMの存在

 事の発端は2014年にメルボルン・シティの株式をCFGが取得・買収した際に、ポステコグルー監督の招聘に関心を持ったことが始まりだったという。それから数年が経ち、今度はCFGが二番手の株式を保持している横浜FMでポステコグルー氏の招聘に動き、今回は就任にこぎつけたというわけだ。「彼は日本へ移るが、重要なことは世界的な触手を持ったクラブであることだ。つまり、ヨーロッパへの道である」と言及されている。

 ポステコグルー監督は、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督、ニューヨーク・シティのパトリック・ヴィエラ監督らを抱えるCFGに加わることとなった。記事ではCFGのシンボルの下には「美しいフットボール、サッカー市民権、グローバルアプローチ」というモットーが書かれていることを紹介し、ポステコグルー監督が旅立ったことに対して皮肉を込めている。

 オーストラリア代表監督の座を離れてまでも、横浜FMでの新たな挑戦を選んだポステコグルー監督。来季のJリーグでどんなフットボールを見せてくれるのか、今から楽しみに待ちたいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング