リバプールを救ったヘンダーソンの男気「ボス、子供が産まれたらすぐに戻ります」

妻の出産立会い後に強行フル出場。決勝点をアシスト

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督が、妻の出産に立ち会った直後にカップ戦にフル出場したイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンを絶賛した。クラブ公式が伝えている。

 リバプールは8日、FA杯準々決勝再試合でブラックバーンと対戦。1-0と勝利を収め、準決勝進出を決めている。

 ロジャース監督は試合後、ゲームキャプテンを務めたヘンダーソンに対し、賛辞を惜しまなかった。

「実は昨夜からヘンダーソンは奥さんの出産に立ち会っていたんだ。彼は私に『ボス、子供が産まれたらすぐに戻ります』と連絡をくれた。そして彼は戻ってきてくれた。タイトなスケジュールだったはずだ。彼の姿勢は、真のキャプテンだ」

 この日、ヘンダーソンはMFフェリペ・コウチーニョが決めた決勝ゴールのアシストを記録している。妻の出産直後に試合の勝利に貢献したヘンダーソンは、父親の役割をしっかりと果たし、リーグ戦2連敗で苦境のチームを疲労困憊の中で救うという見事な男気を示した。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング