首位快走のモウリーニョ監督、悲願のプレミア制覇に残り勝ち点16と迫る

残り8試合を5勝1分の成績で優勝が決定

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督がプレミアリーグ制覇に残り勝ち点16と迫ったことについて言及している。英地元紙「デイリー・スター」が報じている。

 チェルシーは4日に行われたプレミアリーグ第31節ストーク・シティ戦で2-1の勝利を収めた。1試合多く残して2位アーセナルに勝ち点7差と独走態勢に入っている。

 2位アーセナルが残り試合を全勝した場合、勝ち点は84。暫定4位のマンチェスター・シティも全勝で勝ち点85となるため、現在勝ち点70のチェルシーは、残りの試合で勝ち点16を獲得すれば優勝が決まる状況にある。モウリーニョ監督は勝ち星を収めた試合後、自らの立場についてコメントを残した。

「残りの試合で5勝1分けが必要だ。毎試合で勝利と引き分けを積み上げれば前進していくが、他のチームが勝ち続けている状況もわかっている」

 その上でリーグ戦終盤では、ライバルチームを意識せず、自分たちに与えられたミッションを遂行することが重要であると訴えた。

「周りを意識せず、自分たちのことだけを考えることが必要だ。我々は8試合を残している。その中で5勝1分の結果を出す。そうすれば頂点に立つことができる」

 首位を走る「スペシャル・ワン」は悲願のプレミアリーグ制覇に向け、冷静な分析で残りの戦いを見据えていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング