「コーディネーション能力が高い」 メッシも認める若き才能…正真正銘の“二世”とは?

メッシ、愛息のチアゴくんとマテオくんを語る 長男は「車とバイクが大好き」

 フットボール史上最高の天才の息子もまた、天才なのだろうか。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシはアルゼンチンのテレビ局「TyCスポーツ」で二人の愛息について語っている。

「チアゴの友達は、ルイスの息子のベンハなんだ」

 メッシによれば、長男の5歳チアゴくんは、バルセロナの同僚でウルグアイ代表FWルイス・スアレスの息子が親友だという。

「彼らは同じ年齢で、彼(ベンハ)はサッカーに夢中なんだ。サッカーをするのも大好き。試合も見るし、どの選手も知っている。だけど、チアゴは違うんだ。彼は車とバイクが大好き。サッカーのことは好きだけど、そこまでじゃない。プレーもちょっとしかしないし、もう飽きてしまったんだ」

 サッカーに早くも情熱を傾けるスアレス家のベンハくんとは対照的に、メッシ家の長男はフットボールへの愛情を薄めてしまったという。メッシの“真の後継者”は大好きだというモータースポーツの世界に傾倒し、父親と同じサッカー選手の道を選ばないかもしれない。

 

page1 page2

トレンド

ランキング