イタリア代表DFが元同僚アウベスに辛辣な一言 「どうせPSGからも出ていくだろう」

キエッリーニが今夏ユーべ退団のブラジル代表DFに言及

 ユベントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFダニエウ・アウベスについて言及している。そして「どうせPSGからも出ていくだろう」と、今夏ユーベを退団したDFに辛辣な言葉を残した。イタリアのテレビ局「メディアセット・プレミアム」が報じている。

 アウベスは昨季にバルセロナからユベントスに加入したが、1年のプレーで退団してPSGに移籍していた。先日には「イタリアサッカーは時代遅れだから」と退団の理由を話すなど、その言動は物議を醸し続けている。

 キエッリーニは昨季のチームメイトにもかかわらず、アウベスに対して辛辣な言葉を並べた。

「彼はこういう人間なんだ。そういう感じにユーベから出ていって、どうせ次は同じようなことを言ってPSGからも出ていくだろう。いつも新しいチームが必要な人間だから。彼は長くバルセロナでプレーして、そこでは多くのリスペクトを受けてきた。その記憶が良いものであり過ぎるのかもしれないね」

 キエッリーニはバルセロナでの甘美な記憶が、新天地での順応にはマイナスに働いているのかもしれないと指摘をしている。“バルセロナのアウベス”の記憶は、周囲よりも本人にとって強すぎる呪縛になっているのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング