中島、U-22日本代表を勝利に導く2発も反省 「改善するべきところは多い」

 

背番号10にふさわしい活躍、ベトナム撃破に貢献

 

 U-22日本代表のMF中島翔哉は29日、マレーシアのシャーアラムスタジアムでU-22ベトナム代表から2ゴールを挙げ、チームの2-0の勝利に貢献した。

 背番号「10」を背負う男はふさわしい活躍を見せた。前半43分に先制点を決め、終了間際にも追加点を決めた。この日、チーム全員が一丸となってベトナムを無失点に抑えた。その中での2ゴールに「必死で守ってくれたので取れて良かった」と、喜びの声を上げた。

 だが、一方で首を捻り、「最後のクオリティーの部分がうまくいっていなかった。(先制点も)ミスから生まれた。改善するべきところは多い」と課題も口にしている。

 若き日本の10番の活躍によってリオデジャネイロ五輪1次予選を兼ねたU-23アジア選手権予選I 組首位を死守した。来年1月の最終予選進出に王手をかけた日本は、31日にマレーシアと対戦する。中島は「一試合、一試合が大事なのでしっかりと準備したい」と、すでに次の試合へと気持ちを切り替えていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング