代表初選出の長澤が所信表明 SNSでサッカー人生出発点の“秘蔵写真”を公開

3歳で初練習に臨んだ若かりし日の写真を投稿 「日本代表に選ばれ、光栄です!!」

 長年に渡って日本代表を支えてきたFW本田圭佑、FW岡崎慎司、MF香川真司の「ビッグ3」が11月シリーズのメンバーから選外となり、世界の注目を集めた。そんななか、今回の欧州遠征に“サプライズ選出”となったのがJ1浦和レッズのMF長澤和輝だ。ドイツ&J2経由で初招集を勝ち獲った25歳は、自身のインスタグラムで「ここから浦和としても代表でも勝負!」と1枚の写真とともに意気込みを綴っている。

 長澤は代表発表翌日に自身のインスタグラムを更新。公開されたのは、サッカーを始めた3歳当時、初練習に臨む若き日の姿が映し出された、サッカー人生の出発点となる写真だった。所属していたちはら台SCのユニフォームに身を包み、右手にボール、左手は腰に当ててキリっとした表情で決めている。

「サッカー選手としてこの頃からの夢であった日本代表に選ばれ、光栄です‼️」と初選出の感想を述べるとともに、「ここから浦和としても代表でも勝負!目の前の試合にいい準備を」と所信表明。あくまで選出は通過点で、試合に出てこそ意味があるという想いが込められたものだろう。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング