バルサ英雄がネイマール移籍の舞台裏を告白 「メッシの結婚式でクラブを変えたいと…」

シャビがネイマールのPSG移籍に理解 自身もかつてマンUから接触があったと明かす

 ブラジル代表FWネイマールは、今夏の移籍市場でバルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)へ衝撃の移籍を果たした。元チームメイトのMFシャビ・エルナンデス(アル・サッド)は、ブラジルの至宝がアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの結婚式の場で移籍を発表していたと明かしている。英公共放送「BBC」が報じた。

 メッシは今年6月30日に、母国アルゼンチンでアントネラ・ロクソさんと挙式を挙げた。同じくバルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケも「(リオネル・)メッシの結婚式の時から、ネイマールは移籍するという考えを持っていた」と明かしていたが、バルサのレジェンドもそれを裏付けるコメントを残している。

「彼はメッシの結婚式で、クラブを変えたいと言ったんだ。『なぜ?』と訊いたら、バルセロナでは満足できない。ヨーロッパでの新しい経験をするためにPSGに行きたいと言った。そして本当に移籍した。これは彼の決断で、尊重しなければいけない」

 シャビはこう語っている。自身も過去にマンチェスター・ユナイテッドから接触があったことを明かした上で、「ここ(バルセロナ)が私のクラブだから残ることを決めた」と話している。カンテラ育ちのシャビとは、立場やクラブに対する考え方が異なるネイマールの決断には理解を示している。

 PSGへ渡ったネイマールは、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニやフランス代表FWキリアン・ムバッペとともに、バルサ時代と同様に3トップのレギュラーとして君臨している。シャビは「ネイマールとキリアン・ムバッペがいるPSGは、今季チャンピオンズリーグで優勝できる大きなチャンスがあると思う」と、元同僚の成功に太鼓判を押していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング