イニエスタがバルサ“生涯契約”に感謝 「魔法のような瞬間」を収録した動画も投稿

バルサ一筋の英雄が契約更新を受けてツイート 「リスペクトしてくれた皆さんに感謝」

 バルセロナの絶対的な司令塔であるMFアンドレス・イニエスタは、現地時間6日にクラブと“生涯契約”を結んだ。実直な性格で知られるイニエスタは、自身の公式ツイッターで3回にわたる長文で感謝を告げている。

 下部組織出身で、なおかつ10年以上にわたってバルサ一筋を貫いてきた男にとっても、今回の発表は感慨無量だった模様だ。ツイッターで以下のように記している。

「私がこのクラブ(トップチーム)に招き入れられてから12年にわたって、たくさんの魔法のような瞬間の中で生きてきた」

「今日もまた、そのうちの一つなんだ。たくさんの感情がありすぎて、これを言葉で説明するのは難しい。このことに感謝したいし、とりわけ自分を信頼し、リスペクトしてくれた皆さんに感謝を告げたい」

「私はこのチームカラーに貢献し続け、皆さんも誇りを感じ続けてくれればと願っています」

 そして最後のツイートには、バルセロナ公式YouTubeチャンネルで公開された、イニエスタのキャリアがまとめられたスペシャル動画もつけられている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング