バイエルン新監督に72歳の名将ハインケス浮上! 独紙「今年一番のセンセーション」

後任探しに奔走する王者 12-13シーズン三冠の立役者を招聘か

 カルロ・アンチェロッティ前監督を更迭したバイエルン・ミュンヘンは、2013年にドイツのクラブとして史上初の三冠(国内リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグ)を達成後に引退していたユップ・ハインケス氏を招聘する可能性が浮上している。ドイツ紙「ビルト」は、「今年一番のセンセーション」と驚きを持って報じている。

 ブンデス5連覇中の王者は、先月27日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でパリ・サンジェルマンに0-3で完敗した後にアンチェロッティ前監督を解任した。アシスタントコーチのウィリー・サニョル氏が暫定監督を務めているが、その後任探しに注目が集まっていた。

 後任候補には元ドルトムントのトーマス・トゥヘル氏、昨季までバルセロナを率いたルイス・エンリケ氏など豪華な名前が挙がっていた。しかし、そうした噂を飛び越えるほどのさらなる衝撃的なニュースとして、2013年にバイエルンで三冠を達成し、監督キャリアからの引退を表明していたハインケス氏の復帰説がメディアを賑わせている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング