バルセロナが前言撤回のドタバタ劇 コウチーニョとデンベレ獲得間近発言から一転

バルサGMが獲得に「近づいている」発言も…ドルトムントCEOの怒りを招く

 圧倒的な強さを誇ったはずのバルセロナが迷走モードに突入している。16日に敵地で行われたスペイン・スーパーカップ第2戦でレアル・マドリードに0-2と完敗し、2戦合計1-5と圧倒された。ブラジル代表FWネイマールをパリ・サンジェルマンから引き抜かれ、バルサGMがリバプールのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョとドルトムントのフランス代表MFウスマン・デンベレの獲得に「近づいている」と公言したが、翌日に強化責任者が発言を撤回するドタバタ劇が起こっている。

 バルサの強化部は苦しい立場に立たされている模様だ。スペイン地元テレビ局「TV3」でペップ・セグラGMは「(コウチーニョとデンベレ?)我々は獲得に近づいている。条件面について話し合っている。全てが完了するまで、我々はそれ以上言えない。彼らがバルサのユニフォームを着ることを願っている」と、まるで獲得間近のような発言をしていた。

 レアル戦大敗後のサポーターの傷を癒そうとしたのかもしれない。だが、交渉相手の怒りを招く無用な発言となってしまった。

 ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOはドイツメディアで「私はなぜこんなコメントを彼がしているのか理解できない。おそらく、レアル・マドリードが彼のチームをスーパーカップの2試合で簡単に凌駕してしまったからだろう。バルセロナはウスマン・デンベレとの契約で、1ミリも近づいていない」と怒りを滲ませている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング