「私のプレースタイルを理解しなかった」 在籍1年で退団のアウベスがユベントス批判

PSG移籍のアウベス、ユーベに感謝しつつも「幸せな時間を過ごしたとは言い難い」

 新シーズンに向けてイタリア王者ユベントスからわずか1シーズンでパリ・サンジェルマンへ移籍したブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、ユベントスのプレースタイルを批判している。イタリア衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 アウベスは、昨季開幕前にスペインの強豪バルセロナでのキャリアに終止符を打ってユベントスに移籍した。シーズン半ばに戦線離脱した時期こそあったものの、4バック、3バックを併用するユベントスで右サイドの主力として活躍。UEFAチャンピオンズリーグでは準決勝のモナコ戦で2戦合計して3ゴールに絡む活躍も見せた。

 しかし、そのユベントスをわずか1シーズンで去る決断を下した。その理由が、プレースタイルが自身のものに合わなかったからだと語っている。

「私はリスクを背負いながらでも、ボールを多くポゼッションしていくサッカーを求めるタイプの選手だ。しかし、ユベントスは私のプレースタイルを理解しようとしなかったし、幸せな時間を過ごしたとは言い難いね。だから、新たなチームを探すことにしたんだ。まあ、ユベントスには感謝をしているけどね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング