ミランの1試合平均勝ち点はここ30年で最低の数字に サポーターは監督解任を要求?

伊紙「サンシーロはブーイングして、インザーギの首を要求」

 ACミランが15日の第23節、エンポリ戦終了時点でシルビオ・ベルルスコーニ会長の就任以来、1試合の平均勝ち点が最低となったと地元メディアが報じた。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が「病気。ピッポにブーイング」との見出しで報じている。

 試合終盤にGKディエゴ・ロペスが退場となり、交代枠を使い切った後にDFガブリエル・パレッタも負傷退場。アクシデントに見舞われたミランはホームでエンポリ相手に劣勢を強いられ、1-1と引き分けた。

 不甲斐ない結果に終わったミランについて、記事では「混乱した。走れない。アイデアもない。闘志もない」と厳しく批判。また「サンシーロはブーイングして、インザーギの首を要求した。サンシーロのアイドルが落ちた」とサポーターが不満を募らせている様子を伝えている。

 現役時代に「スーペルピッポ」の愛称で親しまれたインザーギ監督が1月に解任危機に立たされた際、サポーターが擁護した。しかし最大の庇護者であるはずのファンの心が指揮官から離れていっているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング