中国遠征中のアーセナルが集団食中毒に バイエルン戦後にベンゲル監督が明かす

バイエルンにPK戦の末に勝利も体調を崩す選手が続出

 アーセナルは19日に上海で行われた親善試合バイエルン戦で、1-1のまま突入したPK戦を3-2で制して勝利を挙げたが、チームが食中毒に襲われていたことが明らかになった。英公共放送「BBC」や英紙「デイリー・ミラー」などが報じている。

 昨季のチャンピオンズリーグ16強で、アーセナルはバイエルンに2戦合計2-10という衝撃的な大敗を喫した。これが引き金となり、サポーターによるアーセン・ベンゲル監督の解任要求が激化したが、親善試合では借りを返した。

 前半8分、バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキに先制弾を許したが、後半アディショナルタイムにナイジェリア代表FWアレックス・イウォビがヘディングで起死回生の同点弾。PK戦で白星を手にした。

 この試合では、元ドイツ代表DFペア・メルテザッカーとフランス代表FWオリビエ・ジルーが欠場。シャルケから新加入したボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFサイド・コラシナツ、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジー、イングランド代表FWセオ・ウォルコットは出場したものの、体調が優れなかったという。そして指揮官は、中国遠征中のチームを襲った問題を明かしている。

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング