日本でも人気のバルセロナ、会見取材に国内メディア110社 会場に100人超えるファン

ポドルスキを会見後のパーティーに招待

 かねてより三木谷氏と交友関係にあったピケは日本語で「ミキタニサン」と呼び、その仲睦まじさをアピールするとともにこのように話している。

「楽天とパートナーシップを結べたこと。これはパートナーシップ以上のものです。このパートナーシップですが、FCバルセロナと楽天の間に共通の価値観、哲学があると思う。仕事をするということだけではなく、やっていることを楽しむということに共通点がある。これが我々の共通の価値観であって、単なるパートナーシップではなくファミリーだと思う」

 楽天側もメッセージアプリ「Viber」など様々なテクノロジーを使うことで、クラブの情報発信に協力していく構えだという。記者会見後のパーティーではヴィッセル神戸に加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキを招待するなど、力の入れようは手に取るように分かった。選手が登壇する前の映像の最後に出た「Believe in Future」の文字通り、バルサと楽天はエルネスト・バルベルデ新体制で迎える未来を信じ、ともに歩んでいく道のりが始まる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング