伊代表率いるコンテ監督の電撃辞任の可能性が急浮上 伊紙が報じる

 

ガゼッタ紙「監督は怒り狂っている。ビッグクラブの監督に戻る可能性もある」

 イタリア代表のアントニオ・コンテ監督が電撃辞任する可能性が急浮上している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 コンテ監督はこのほどセリエAのリーグ側と会談を持ち、今季のセリエAが5月15日に前倒しで終了することが確定したものの、イタリア杯の決勝戦の日程がいまだ決まっていないことに激怒。そこには欧州チャンピオンズリーグとの日程重複の可能性があることなどが影響しているが、親善試合や代表合宿などのプランが立たないことから、記事では「監督は怒り狂っている。辞任すると威嚇し、ビッグクラブの監督に戻る可能性もある」と報じている。

 昨夏のワールドカップブラジル大会1次リーグ敗退を受けて、ユベントスを3連覇に導いたコンテ氏はチェザーレ・プランデッリ前監督の後を継いだが、各クラブに強化合宿の協力を要請しながらも期待していたサポートを受けることができずに苛立っていた。

 コンテ氏は地元メディアから、今季5位以内に入らなければフィリッポ・インザーギ監督の退団の可能性があるACミランの後任候補としても報じられている。電撃辞任の場合は争奪戦となる可能性が高い。

 高額な報酬がネックとなるが、契約解除となったハビエル・アギーレ前監督の後継者を模索中の日本代表にとっても同氏は最高の候補者となるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング