退団するジェラードがリバプールに求めること

クラブの未来を担うスターリング、ヘンダーソンとの契約延長を要望

 リバプールの元イングランド代表MFスティーブン・ジェラードがクラブにイングランド代表MFラヒーム・スターリング、MFジョーダン・ヘンダーソンと新たな契約を結ぶことを要求している。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 今季いっぱいでアカデミー時代から所属するリバプールを退団し、来季から米MLSのLAギャラクシーへの加入が決定しているジェラード。そんなレッズのレジェンドが現在リバプールに要求していることは、将来のクラブを担う2人のプレイヤーとの契約延長であるという。

「ラヒーム・スターリング、ジョーダン・ヘンダーソンとは今すぐに新契約を結ぶべきだ。僕に関しても言えたことだが、この世界は何が起こるかわからない。彼らの去就について憶測が飛び交いすぎている部分もあるが、火のないところに煙は立たないのもまた然りだ。僕からのクラブに対するメッセージは、早急に彼らと未来を共有するべきだということだ。僕はクラブに今後もリーグ戦やカップ戦で優勝にチャレンジし続けてほしい。そのために彼らは必要不可欠だ」

 7日、自身にとって最後のダービーマッチとなるプレミアリーグ第24節エバートン戦を控えているジェラードの視線は、あくまで愛するクラブの未来を見据えているようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング