メッシ、バルサ一筋で引退望むも…将来的な中国移籍否定せず「不可能とは言えない」

インタビューでバルサ愛を語るメッシ 「来シーズンは全てのタイトルを獲りたい」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、6月24日に30歳の誕生日を迎えたが、改めてバルサでキャリアを終えて引退する希望を語りつつ、将来的な中国移籍も否定していない。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のインタビューに応じた。

 メッシは13歳の時にバルセロナの下部組織に加入して以来、トップチームのデビューも含め30歳になった今までバルセロナ以外のクラブでプレーしていない。何度か移籍の可能性を示す報道もあったが、これまでクラブに残留し続け、長年にわたってエースとして活躍している。メッシ自身も、その生活を続けていくことが第一の願望にあるという。

「バルセロナでキャリアを終えるのが常に望んでいることでもあり、夢でもあるんだ。バルセロナのことだけを考えているし、来シーズンは取れる限り全てのタイトルをこのチームのユニフォームとともに獲りたいと思っている」

 メッシは“バルサ愛”をこう語った。その一方で、天文学的な金額を用意してメッシを迎え入れようとする中国クラブが後を絶たない現状について、将来的に中国でプレーすることの可能性は否定しないコメントも残している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング