試合後に異例の光景 監督が相手ロッカールームで…”紳士な振る舞い”に現地注目「品格を示した」

ブレントフォード・アンドリュース監督の振る舞いが話題
イングランド1部ブレントフォードは現地時間2月16日にFAカップ4回戦で6部マクルズフィールドと対戦。1-0で勝利を収めた。ブレントフォードを率いるキース・アンドリュース監督は試合後、クリスタル・パレスを撃破するなど快進撃を見せていた対戦相手のロッカールームを訪問し、激励した。
【実際の動画】「品格を示した」プレミア監督が相手ロッカールームを訪れる異例な光景
ブレントフォードと対戦したマクルズフィールドはイングランド6部相当のナショナルリーグ・ノースを戦うクラブ。FAカップ3回戦ではMF鎌田大地が所属するクリスタル・パレスに2-1で競り勝つジャイアントキリングを成し遂げて勝ち進んできた。
この4回戦ではブレントフォードが勝利を収める結果となったものの、スコアは1-0と接戦。マクルズフィールドはまたしても最上位リーグを戦う相手に健闘した。
マクルズフィールドが見せた快進撃にブレンドフォードのアンドリュース監督は感銘を受けたようだ。指揮官は試合後にマクルズフィールドのロッカールームを訪問。監督や選手、スタッフへ言葉をかけ、その健闘を称えた。
アンドリュース監督のこの行動は反響を呼んでいる。英紙「デイリー・ミラー」は「選手たちに礼儀正しく接し、品格を示した」「アンドリュース監督はマクルズフィールドのロッカールームを訪れ、相手チームを称賛していた」と伝えた。
また、英紙「ザ・サン」も「意気消沈する選手たちを励ますためにマクルズフィールドのロッカールームに入った」と相手チームへのリスペクトを最大限に示すアンドリュース監督の紳士的な振る舞いを称えていた。
page1 page2



















