渡欧1年半で5大リーグへ「本当にすごい」 20歳日本人が16.5億円で移籍決定に「W杯でみたい!」

ヴォルフスブルクへ移籍した塩貝健人(写真はNECナイメヘン所属時)【写真:アフロ】
ヴォルフスブルクへ移籍した塩貝健人(写真はNECナイメヘン所属時)【写真:アフロ】

塩貝健人がヴォルフスブルクへ移籍

 ドイツ1部ヴォルフスブルクは1月20日、オランダ1部NECナイメヘンのFW塩貝健人を完全移籍で獲得したことを発表した。NECで公式戦14試合9ゴールを挙げたストライカーは、一部では契約解除金の900万ユーロ(16億7000万円)での移籍になったと伝えられている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 國學院久我山高から慶應義塾大学に進み、2024年1月には横浜F・マリノスへの加入が内定。そして同年4月に特別指定選手としてJリーグデビューを果たした。さらに8月には慶大ソッカー部を退部して、オランダのNECへ加入していた。オランダで1年目から活躍した塩貝は、2シーズン目の今季は途中出場が多かったなかでもゴールを量産し、ドイツへのステップアップ移籍を実現した。

 激動の2年間を過ごしている塩貝は、新天地のヴォルフスブルクでは背番号「7」を付けることが発表された。ファンからは「7は期待されてるなー」「イメージ通りにキャリアを歩んでて本当にすごい」「塩貝くん超ステップアップ」「ブンデスでも活躍してW杯でみたい!楽しみ」「凄すぎるぜ!!ワールドカップ入れよ!」「背番号7でのブンデス挑戦楽しみだね!」「塩貝7番かっこよすぎる ヴォルフスでバリバリ活躍してくれよ〜応援してるぜ」と言ったコメントが寄せられた。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング