18歳の新星FW新川志音がシント=トロイデンへ完全移籍 CEOも期待「得点で導いてくれる」

サガン鳥栖からベルギー1部へ「すごく楽しみにしています」
ベルギー1部シント=トロイデンVV(STVV)は1月16日、J2のサガン鳥栖からFW新川志音(しんかわ・しおん)が完全移籍で加入することを正式に発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
大阪府出身の新川は、2007年8月6日生まれの18歳。スピードとアグレッシブなプレーが特徴のストライカーだ。2025シーズンにサガン鳥栖でプロキャリアをスタートさせ、今回が初の海外挑戦となる。
STVVの立石敬之CEOは「身体能力、スピードやシュートスキルの高さが特徴。アグレッシブにゴールに向かう姿勢も印象的な選手」と評し、「多く得点を挙げ、チームを勝利に導いてくれることを楽しみにしている」と期待を寄せた。
新川はクラブを通じて「シント=トロイデンVVという素晴らしいクラブでプレーできることをすごく楽しみにしています。ゴールやアシストなど結果でチームの勝利に貢献できればと思います! 応援よろしくお願いします!」とコメントしている。
今後の欧州での成長と飛躍が注目される逸材が、新天地ベルギーで新たなキャリアをスタートさせる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1


















