森保Jと同組…チュニジア代表の新監督が決定 中田英寿と同僚、ブラジルW杯で日本を撃破の敵将

サブリ・ラムーシ氏がチュニジア代表監督に就任
日本代表と北中米共催ワールドカップ(W杯)のグループリーグで対戦するチュニジア代表の新監督が、現役時代にフランス代表でプレーしたサブリ・ラムーシ氏になると正式発表された。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
今月に入りチュニジア代表はアフリカ・ネーションズカップで16強で敗退したことを受け、サミ・トラベルシ監督以下コーチングスタッフとの契約解除を発表していた。大舞台まで半年を切ったタイミングでの激震だったが、後任としてラムーシ氏の就任が発表された。契約は2028年7月末までとされている。
ラムーシ氏は現役時代、イタリア・セリエAのパルマで元日本代表MF中田英寿氏とチームメートとしてプレーし、フランス代表にも選出された。指導者としては2014年ブラジルW杯でコートジボワール代表を率い、現役時代にインテルで指導を受けたアルベルト・ザッケローニ監督が率いる日本代表を撃破している。
森保一監督が率いる日本代表は、グループリーグF組の第2戦でチュニジアと対戦する。ブラジルで日本を破った経験を持つ敵将とのリターンマッチがどのような展開になるか注目される。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1


















