7戦6発の日本代表が「危険人物」 英古豪が絶好調男を警戒「小柄ながらもパワフル」

アストン・ビラの専門メディアが名指しで上田綺世を警戒
オランダ1部フェイエノールトは現地時間10月2日にUEFAヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズでイングランド・プレミアリーグのアストン・ビラと対戦する。フェイエノールトの日本代表FW上田綺世は、相手チームの専門ニュースサイトから危険な選手だと指名された。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
このリーグフェーズで、フェイエノールトは初戦に敗れて巻き返しを図る一戦になる。一方のアストン・ビラも引き分けスタートであり、双方の勝ち点3を積み上げたい事情がぶつかり合う一戦が見込まれる。
その中で専門ニュースサイト「アストンビラ・ニュース」では、「フェイエノールトの危険人物は、間違いなくオランダ1部で7試合6ゴールを挙げている27歳の上田綺世だ。この日本代表選手は、ELの前節では休養を与えられたが、アストン・ビラの実力を考えれば、ロビン・ファン・ペルシー監督はこのスター選手を先発で起用したいと考えるだろう」と試合への見通しを報じた。
そのうえで「小柄ながらもパワフルなストライカーである上田は、昨シーズンを通して怪我に悩まされたが、驚異的な形で復帰した。彼はアストン・ビラの守備陣の裏に抜けることを狙うだろう。守備陣はこのFWの動きを十分に把握している必要がある」と、警戒ポイントも報じている。
欧州の舞台でもオランダ国内での好調ぶりを発揮できるか。イングランドの強豪をホームに迎え撃つ一戦で、上田が見せるプレーが注目される。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















