日本人を海外評価…シュートを「美しくブロック」 欧州CLで「良いパフォーマンス」

スラビア・プラハでプレーする橋岡大樹【写真:CTK Photobank/アフロ】
スラビア・プラハでプレーする橋岡大樹【写真:CTK Photobank/アフロ】

スラヴィア・プラハ橋岡大樹がCLデビュー、チェコメディアが一定の評価

 チェコ1部SKスラヴィア・プラハは現地時間9月17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第1節でノルウェー1部ボデ・グリムトと2-2で引き分けた。この試合に途中出場した日本代表DF橋岡大樹は、チェコメディア「Fotbal Zpravy」に5段階評価の「2-」が付けられた。

【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら

 スラヴィア・プラハは2点をリードして試合の終盤を迎える。橋岡は後半32分に左サイドバックとして投入された。しかし、その1分後には橋岡が懸命に対応したもののシュートを決められて失点。さらに後半45分には同点ゴールを許して、2-2の同点に追いつかれる結果となっている。

 クローザーとしての役割を果たせなかった橋岡だが、「Fotbal Zpravy」は「最後の15分間にピッチに現れて、良いパフォーマンスを見せた。しかし、期待されていたように試合を締めくくることはできなかった。1失点目の場面ではダニエル・バッジのシュートを美しくブロックしたものの、不運にも無駄に終わってしまった」と、パフォーマンスについての評価をしつつも結果を残せなかったとしている。

 次節、スラヴィア・プラハはイタリア1部インテルとの試合を迎える。CLデビューを果たした橋岡が、世界最高峰の舞台で強豪を相手にどんなプレーを見せるか注目だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング