メクセスが首絞め行為などで退場 「父親としても選手としても正しい例ではない」と猛省

 

キャリア16度目の退場

 ACミランの元フランス代表DFフィリップ・メクセスは24日、敵地ラツィオ戦の後半ロスタイムに相手MFステファノ・マウリに対し、首絞めや頭突きを見舞い、退場処分を言い渡された。

「僕は責任を取るためにここにきた。過ちを犯した時には唯一正しい選択だ。まずは、クラブとチームメートとファンに謝罪したい。このような振る舞いは僕のキャリアで初めてではない」

 1-3で完敗した試合後、衛星放送「スカイ・イタリア」のインタビューに登場したメクセスは謝罪した。

 顔面を朱に染めたメクセスはマウリに対し、ヘッドロックを見舞い、退場処分を言い渡された後も、頭突きを見舞おうとするなど、常軌を逸した蛮行に出た。年俸400万ユーロでチーム最高年俸男は、自身キャリア16度目の退場処分となってしまった。

 興奮状態の冷めたメクセスは猛省していた。

「自分のリアクションは、受け入れられないものだ。レッドカードの後の振る舞いは完全な過ちだった。私には子供が4人いる。父親としても選手としても正しい例ではないことも理解している。このことからも、責任を感じ、謝罪する」

 27日にはイタリア杯で再びラツィオ戦を迎える。ここで再び敗れれば、フィリッポ・インザーギ監督が解任される可能性も出ている。

「我々は、本来の姿を取り戻すチャンスがやってきた。本当のミランに戻るんだ。ピッポ・イ ンザーギとともに? 100パーセント、いや、1000パーセントだ」

 自らの蛮行によってインザーギ監督をさらなる窮地に追い込んでしまった。その指揮官へのサポートを今更ながら誓っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング