元日本代表24歳、1年半ぶりJリーグ復帰か 現地報道…古巣から「正式な獲得オファー」

コルトレイク藤井陽也に名古屋復帰の噂が浮上、昨季は公式戦24試合に出場
ベルギー1部コルトレイクのDF藤井陽也に古巣である名古屋グランパス復帰の噂が浮上している。ベルギーメディア「WALFOOT」が報じた。
【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら
名古屋のアカデミーで育った藤井は2024年1月にコルトレイクへ期限付き移籍。その後、同年6月に完全移籍となり4年契約を結んだ。昨季はコルトレイクで公式戦24試合に出場していた。
藤井について記事では「昨季の後半、説得力あるプレーを見せた」「苦戦が続いたコルトレイクで役割を果たし、控えめながらも頼りになる選手だった」と一定の評価をされているものの、現在については「大刷新が進むなかで、彼のポジションは保証されていない」と伝えられている。そして「コルトレイクは名古屋グランパスから正式な獲得のオファーを受けた」と古巣の名古屋が復帰の打診を行い、本人も復帰の可能性を否定していないという。
2024年元日に行われたタイ代表との親善試合で日本代表デビューも飾っている藤井。欧州での新シーズンが始まったばかりのこのタイミングで1年半ぶりにJリーグの舞台に戻ることになるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















