25歳日本人が5大リーグ移籍「ついにきた」 スイス→欧州ステップアップが実現「率直に凄い」

ル・アーヴルが瀬古歩夢の加入発表「間違いなく好奇心を掻き立てる補強」
日本代表DF瀬古歩夢は、スイス1部グラスホッパーとの契約が6月末で満了を迎え、その去就が注目されていた。そうしたなかフランス1部ル・アーヴルが瀬古の加入を発表。5大リーグへの移籍が決まり、ファンからも祝福や喜びの声があがっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
2022年1月にセレッソ大阪からグラスホッパーに加入した瀬古は、公式戦126試合に出場して4得点2アシストを記録。所属先のない状態となり、C大阪復帰も報じられたが欧州での戦いを継続することになった。
ル・アーヴルはクラブの公式HPで瀬古と2年契約を結んだことを発表。そして「間違いなく好奇心を掻き立てる補強でしょう。日本人選手が初めてル・アーヴルのユニフォームを着ます! スイス1部グラスホッパーで3年半プレーしたセンターバック、瀬古歩夢です。アグレッシブさと自己犠牲の精神は、気骨あるチームとして知られるル・アーヴルにふさわしいものです。ようこそ、アユム!」と、加入を歓迎した。
ステップアップ移籍が決まったことに、ファンからも「フランス移籍決まったか」「すご! おめでとう!」「新ユニフォームには彼の名前を入れるよ!」「リーグ・アンはステップアップやね」「頑張って」「ついにきたね」「頑張れ! 応援してるぞ」「率直に凄い」といった声が寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















