安田理大が1年3カ月ぶりにブログ再開! 「生きてます」とユーモアたっぷりに近況報告

「いまだにやってまう」と語るものとは?

 韓国2部リーグは9節を終え、「6勝2分け1敗で釜山アイパークは現在一位です」とチームは好調をキープ。安田もここまで7試合に出場するなど、チームの戦力として不可欠な存在になっている。

 その9節後、「今はその帰り道のKTX(韓国高速鉄道)の中です。まぁ日本でいうところの新幹線ですね」と状況を説明しつつ、「新幹線の車内誌のWegdeっていう経済とか難しそうな文章が載ってる雑誌知ってますか?」と問いかける。そこから、G大阪在籍当時にしていた“あるゲーム”について明かした。

「ガンバに在籍してたときの移動中に、そのWegdeから彼女にしたい人1人だけ探すっていう妄想ゲームをいつも中澤聡太くん(ガンバ大阪強化部)としてたなぁ。あれいまだにやってまうねんなー」

「ルールは簡単、一回ページをめくったらもう前には戻れない、そして1人決めたらその後にタイプの人が出て来ても変えれない。これだけです。飛行機の機内誌の翼の王国とかSKYWORDは結構可愛い人おんねんけど、Wegdeはなかなかやで。これみんなも是非やってみて下さい」

 釜山アイパークに移籍後、初めて近況を明かした安田。軽妙な言い回しで様々な話題に触れたが、それも韓国の地で充実の日々を送っている証だろうか。「ブログが更新されたってこと絶対誰にも言わんといて下さいね」という本人の言葉とは裏腹に、新天地で好スタートを切った男の動向は今後注目を集めそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング