ポルトガルきっての暴れん坊の新天地は? 欧州金満2クラブがレアルDFペペ獲得に乗り出す

レアルはペペに契約延長を提示せず 中国クラブは14億強の年俸を提示も…

 レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペは今季までの契約終了後、中国スーパーリーグへの移籍が濃厚と見られていたが、ここにきて欧州が誇る金満2クラブが獲得に乗り出したようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 ペペはかつてバルセロナFWリオネル・メッシの手を踏みつけ、昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝では相手選手を退場に追い込もうと明け透けな演技をするなど問題行動を起こすイメージが定着している一方、対人プレーで強さを見せて昨季のレアルのCL制覇、そして昨夏のEURO(欧州選手権)ではポルトガル代表を初優勝に導いた。

 しかし、今年34歳となったペペは今季厳しいレギュラー争いを強いられており、ここまでのリーグ戦出場数は12試合にとどまっている。それでもジネディーヌ・ジダン監督は戦力と考えていたものの、クラブ側は2年間の契約延長を提示せず、今夏に契約が終わる。

 そこに目をつけた中国のクラブが1200万ユーロ(約14億4000万円)もの年俸を提示したと伝えられているが、ペペの実績を買っているのは中国だけでない模様だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング