38歳モドリッチが「一番幸せそう」 記念撮影の喜び爆発シーンに海外注目「はしゃいどるなー笑」

レアルのルカ・モドリッチ【写真:ロイター】
レアルのルカ・モドリッチ【写真:ロイター】

自身6度目のCL制覇へ王手

 スペイン1部レアル・マドリードは現地時間5月8日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第2戦でバイエルン・ミュンヘンと対戦し、2-1で勝利した。これで2試合合計スコアを4-3として決勝進出が決定。チームが歓喜に沸くなか、ベテランMFのはしゃぎっぷりが話題になっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アウェーでの第1戦を2-2で終えホームに帰還したレアルだったが、運命の第2戦は後半23分、DFアルフォンソ・デイビスの強烈な一撃でバイエルンに先手を許す。守護神マヌエル・ノイアーを中心とするバイエルンの固い守備を崩せずにいたが、同43分にFWホセルがこぼれ球を詰め試合を振り出しに戻した。さらに、同45分にはコーナーキックの流れから再びホセルが押し込んだ。一度はオフサイド判定で取り消されたものの、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の介入により、ゴールが認められた。

“ベルナベウの魔法”で一気に試合をひっくり返し、15度目のCL制覇に王手をかけたレアル。劇的な幕切れに、チーム最年長選手でさえ喜びを抑えきれなかったようだ。CL公式X(旧ツイッター)スペイン語版が試合後に1本の動画を公開した。

 そこに収められていたのは、本拠地ピッチで決勝進出の記念に集合写真を撮ろうとするレアルの選手たち。すると、その真ん中へMFルカ・モドリッチがフレームイン。両手を大きく広げたモドリッチは左右に跳びはねながらチームの歓喜をさらに盛り上げ、最前列中央に収まった。

 38歳ベテランMFの喜ぶ姿は、瞬く間に話題に。動画が公開されると、コメント欄には「はしゃいどるなー笑」「モドリッチが一番幸せそう」「これで決勝進出は6度目か」「おめでとう」といった反応が寄せられた。今季終了後に契約が満了を迎え、去就が注目されるモドリッチ。ロンドンで6度目のCL制覇を成し遂げられるか、決勝での雄姿から目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング