FA杯16強でアーセナルに挑む英5部サットン 各国メディアが“ぽっちゃり体型”の45歳GKに注目
5回戦に進出したサットンの第2GKウェイン・ショーが話題に
今季のイングランド・FAカップでは、英5部相当のナショナル・リーグからサットン・ユナイテッドとリンカーン・シティの2クラブが5回戦進出を決めて大きな話題となっている。5部以下の「ノンリーグ」から2クラブが5回戦に進出するのは史上初めてのことで、サットンは2013-14、14-15シーズンに連覇を果たした強豪アーセナルとホームで激突することが決まった。本拠地でジャイアントキリングを目指すサットンだが、ソーシャルメディアでは巨漢守護神の人気が爆発している。
一躍ネット界の人気者になっているのは、45歳のGKウェイン・ショー。丸顔のスキンヘッドで、ユニフォームがはち切れんばかりの“ぽっちゃり体型”が話題となっている。
ポルトガル紙「オ・ジョゴ」は、アスリートとしては恰幅が良すぎる第2GKに注目し、異例の特集を行っている。
「イングランド5部の謙虚なサットン・ユナイテッドがリーズ・ユナイテッドを敗退させた後、強力なアーセナルと16強で激突することになった。そして、ソーシャルネットワークではアレクシス・サンチェス、エジルの仲間たちと…ウェイン・ショーの対決の可能性に盛り上がっている」とレポートしている。
page1 page2