ケルン大迫に独紙が文句なしの最高評価! 2得点1アシストで「試合を決めた」と絶賛

大迫が4カ月ぶりの2得点でダルムシュタット戦の6-1大勝に貢献

 ケルンの日本代表FW大迫勇也が、28日のダルムシュタット戦で前半36分と後半27分にゴールを決めるなど2ゴール1アシストの活躍を見せ、6-1の大勝に貢献した。ブンデスリーガで初の“ドッペルパック(1試合2得点)”を達成したストライカーには、ドイツ地元メディアから文句なしの最高評価が与えられた。

 ケルンは前半32分にセットプレーからオウンゴールで先制点を奪った。そこへさらなる勢いをもたらしたのが大迫だった。同36分、左サイドのMFビッテンコートからのクロスを頭で合わせてネットを揺らした。大迫にとっては昨年9月25日のRBライプツィヒ戦(1-1)以来、4カ月ぶりのゴールとなった。

 ケルンはさらに同42分に、大迫と2トップを組むFWモデストが得点ランク2位タイとなる今季14ゴール目を決めて前半だけでリードを3点に広げると、1点を返されて迎えた後半27分にはセンターサークル付近でこぼれ球を拾った大迫がドリブルで持ち上がり、エリア外からミドルシュートを突き刺した。大迫は5-1となった同44分には、スルーパスでMFルドニェフスの得点もアシスト。ゴールラッシュを見せたチームのなかでも、一際眩い輝きを放った。

 ドイツ地元紙「ケルナー・スタット・アンツァイガー」の採点で、リーグ戦13試合ぶりのゴールを決めた大迫は、最高の1点が与えられた(1点が最高、6点が最低)。途中出場で1得点1アシストを記録したルドニェフスと並ぶチームトップタイ評価だった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング