スペイン紙がドルトムント「若手補強の成功例14人」を特集 実力者の中で香川真司も選出!

 

スペイン紙が「ドルトムントは未来のスターと契約し続ける」と強化部長の手腕を評価

 ドルトムントは23日に17歳のスウェーデン代表FWアレクサンダー・イサクをレアル・マドリードとの争奪戦を制してAIKソルナから獲得を発表した。至宝イサク獲得で合意と報じられたレアルの機関紙とも言えるスペイン地元紙「マルカ」は、ドルトムントの若手の発掘力と補強の成功例を特集。ワールドクラスの実力者のなかで、日本代表MF香川真司も選出されている。

 「ボルシア・ドルトムントのミヒャエル・ツォルクは未来のスターと契約し続ける」という見出しで、ドルトムントの強化部長の手腕は高く評価されている。

 現役時代にドルトムントで463試合に出場したツォルクについて「すでにドイツ西部ではレジェンドだが、ハンス・ヨアヒム・ヴァッケとともに最高の有望選手を発掘し、獲得してきたことでその立場をガッチリと固めた」と記事では絶賛している。

 レアルとのイサク争奪戦を制したツォルク氏は「多くの欧州のビッグクラブが彼と契約を希望した。我々を選んでくれて嬉しい。彼は才能に恵まれている。偉大なポテンシャルを持つ進化中のフォワードだ」と語った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング