J1全日程が発表! 王者鹿島は10節で浦和と激突、ジュビロ俊輔は6節で横浜FMと古巣対決

 

【関連記事】 2017シーズン「J1リーグ全34節対戦カード」

 

序盤戦に注目試合が目白押し! 4節に多摩川クラシコ、復活の静岡ダービーは5節、大阪ダービーは7節に開催

 Jリーグは25日、2017シーズンのJ1、J2、J3のリーグ戦とルヴァンカップの全対戦カードを発表した。

 2014年以来の1シーズン制に戻るJ1は、今季は長期の中断期間がなく、すでに対戦カードが発表されている2月25・26日の第1節で開幕し、12月2日の最終節まで全34試合で争われる。

 昨季チャンピオンシップ決勝を戦った鹿島アントラーズと浦和レッズは、5月4日の第10節に埼玉スタジアムで激突。清水エスパルスの昇格で復活するジュビロ磐田との「静岡ダービー」は、4月1日の第5節にエコパスタジアムで、セレッソ大阪の昇格により復活するガンバ大阪との「大阪ダービー」は4月16日の第7節にヤンマースタジアム長居で開催される。

 今オフに移籍した選手による“古巣対決”での注目は、横浜F・マリノスから磐田に移籍したMF中村俊輔で、4月8日の第6節で早くも日産スタジアムに凱旋することになる。また、川崎からFC東京に移籍したFW大久保嘉人にとっては古巣対決となる「多摩川クラシコ」は、3月18日の第4節に味の素スタジアムで開催と、序盤戦に注目カードが目白押しとなっている。

 また例年、J1は最終節まで優勝争いがもつれる。昨季上位陣の第34節の対戦カードは磐田vs鹿島、浦和vs横浜FM、川崎vs大宮、FC東京vsG大阪となっている。果たして2017シーズンも、最終節まで激闘が繰り広げられるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

松岡健三郎●写真 photo by Kenzaburo Matsuoka

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング