ネイマール“激太り”論争が再燃 リハビリ復帰も「誰だ?」「ビリヤニを食べに行くおじさん」

ネイマールのリハビリの様子【写真:ロイター】
ネイマールのリハビリの様子【写真:ロイター】

ネイマールの体型には世界が注目している

 大怪我からの復帰を目指すブラジル代表FWネイマールがサウジアラビアでリハビリに励んでいる。そのなかで、再び体型に注目が集まった。

 ネイマールは昨年10月18日に行われたワールドカップ南米予選ウルグアイ戦(0-2)で左膝前十字靭帯と半月板を負傷し、手術を受けたなかで全治8か月と診断。昨夏、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)からサウジアラビア1部アル・ヒラルへ移籍したばかりで長期離脱を余儀なくされる災難だった。

 ネイマールは約4か月の間ブラジルへ戻っていた。ブラジルでは母国の英雄ロマーリオ氏の58歳の誕生日パーティーに出席すると、海外メディアやファンの間でその容姿が話題に。顎付近に髭を蓄えた姿はふっくらと膨れ上がり、現役アスリートらしからぬ“激太り体型”へと変貌したことでも話題となった。

 サウジアラビアへ帰還したネイマールは、クラブのトレーニング施設でリハビリに励んでおり、その様子を世界各国のメディアが報道。アルゼンチン放送局「TyC Sports」は公式SNSで「ブラジルのスターは体重に対する批判の中、怪我の回復を図るためにアル・ヒラルに戻った」と綴った。

 また世界のサッカー情報を発信している「Out Of Context Football」の公式X(旧ツイッター)はその一部を切り取ってアップ。すると、世界中のファンから「結婚式で5杯目のビリヤニを食べに行くおじさん」「太り方がロナウジーニョと一緒」「誰なんだ?」「ネイマールに似ている人」との反響が寄せられた。

 一方で、動画では写真ほどの激太りのイメージはなく、「どうしてそんなに太らせたがるんだ?」「本当に太っている?」と疑問の声もあった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング