遠藤航とファン・ダイクが“軽妙挨拶”…ピッチ外場面「ファンは気に入る」と英熱視線

リバプールの遠藤航【写真:ロイター】
リバプールの遠藤航【写真:ロイター】

クラブハウスでのあるワンシーンに現地注目

 イングランド1部リバプールの日本代表MF遠藤航は、アジアカップから帰還後、2月10日に行われたプレミアリーグ第24節バーンリー戦(3-1)で早速先発起用。信頼の高さが窺えるなかで、現地メディアは「ファンはきっと気に入るはず」として、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクとの“軽妙な挨拶”に熱視線を送っている。

 遠藤はアジアカップによる離脱までチーム唯一となる公式戦8試合連続先発を飾った。日本の8強敗退によりチームに帰還すると、復帰初戦となったバーンリー戦では攻守にわたって存在感を発揮。終了間際に交代でピッチを去る際には、会場から万雷の拍手で送り出された。

 そんななか、リバプール専門メディア「Empire of the Kop」はクラブハウスでのあるワンシーンに注目。ファン・ダイクとエジプト代表FWモハメド・サラーが話してるところに遠藤が到着すると、まずはサラーとグータッチ。続いてファン・ダイクとハンドシェイクし、笑顔の顔合わせとなった。

 ファン・ダイクからは「VROOM FRESH BRO!!(決まってるな、ブラザー!)」との声もかけられ、チーム内で馴染む様子が窺える一コマと言えるだろう。同メディアは「リバプールファンはきっと気に入るはず。ファン・ダイクから遠藤航への3文字メッセージ」と見出しを打ち、「素晴らしい選手たちがいるのかが分かるだろう」と伝えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング