「馴れ合いじゃダメ」 堂安律、中心選手としての自覚に反響「めちゃ気持ち入ってる」

日本代表の堂安律【写真:徳原隆元】
日本代表の堂安律【写真:徳原隆元】

インドネシア戦の前日インタビューの様子が話題に

 森保一監督の率いる日本代表は、1月24日のアジアカップ・グループリーグ最終戦でインドネシア代表を3-1で下してベスト16進出を決めた。日本サッカー協会(JFA)は公式YouTubeチャンネル「JFATV」で、代表チームに密着した「Team Cam」シリーズの最新回を公開。MF堂安律の意気込みにファンからは「チームを引っ張る姿勢が好き」「頼りになる」と注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 グループDの日本は1勝1敗で迎えた最終戦でインドネシアと対戦。前半6分にFW上田綺世が自ら獲得したPKを決めて先制に成功すると、後半7分に堂安のクロスに上田が合わせて追加点を奪取。さらに同43分に相手のオウンゴールでリードを広げ、終盤に1点を返されたものの、勝利を収めた。

「JFATV」で公開された最新回の密着シリーズ「Team Cam」では、インドネシア戦の舞台裏を収録。ミーティングや前日練習、当日の様子や試合後のMF遠藤航のインタビュー映像などが収められている。

 そんななか、堂安が試合前日のインタビューでの様子が話題に。堂安は「チームとしていろいろ話し合いながらこの3日間リラックスしているように見えていると思いますけど、厳しい意見の言い合いもしています。このチームは本当に馴れ合いじゃないと思うし、馴れ合いじゃダメですし、プロ同士が集まって優勝を目指している中でリラックスすることは大事ですけど、明日の試合でホイッスルが鳴った瞬間には、みんなが覚悟を持った試合ができたらなと思います」と力強く語っていた。

 この様子にファンからは「チームを引っ張る姿勢が好き」「めちゃくちゃ気持ちが入っててよかった」「魂と根性を見せてくれてさすが堂安律ここにあり!」「堂安から『馴れ合いじゃない』って言葉を聞けて嬉しい」「期待してる」「熱さが大好き」「強いメンタリティほんと頼りになる」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング