まさかのポーズも…日本代表26選手&森保監督のアジア杯プロフ写真に驚き「採用されたんだ」

アジアカップの公式SNSの写真紹介にファン注目【写真:ロイター】
アジアカップの公式SNSの写真紹介にファン注目【写真:ロイター】

アジアカップの公式SNSの写真紹介にファン注目

 カタールで開催されているアジアカップの公式SNSでは、日本代表のメンバー26人と森保一監督が現地で撮影したプロフィール写真をそれぞれ紹介。思い思いのポーズを決めているなかでファンから注目を集めている。

 1月14日のグループリーグ初戦でベトナムに4-2と勝利した日本。19日に第2戦イラク戦、24日に第3戦インドネシア戦を控える。その後の決勝トーナメントでは、16強(現地29日or31日)、準々決勝(2月2日or3日)、準決勝(2月6日or7日)、決勝(2月10日)と続き、順調に森保ジャパンが勝ち上がれば今大会計7試合を戦う。

 そんななか、アジアカップの公式X(旧ツイッター)では「SAMURAIBLUE メンバー紹介」と記して、日本代表のメンバーたちがそれぞれ異なるポーズで撮影したプロフィール用の写真をアップ。さまざまなカットから、各選手の味のあるショットを取り上げている。

 両手でガッツポーズやピースサインでポーズの選手もいれば、両手で顔の一部を隠したり、片腕だけ広げる選手などさまざまだ。またDF毎熊晟矢(セレッソ大阪)はお笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイが見せるポーズを真似し、ファンも「本当に採用されたんだ」とまさかの公式採用に驚きを露わにした。

 森保監督もガッツポーズを決めており、全26選手と指揮官のプロフィール写真は大好評。「一気にファンになりました」「かわいい」「かっこいい」「すごく好感持てる」など反響が広がっている。

—————
[試合情報]
AFCアジアカップカタール2023
グループリーグ第2戦
イラク代表 vs 日本代表
日時:1月19日(金)20時30分キックオフ
ゲスト:小野伸二
解説:林陵平
現地リポート:佐藤寿人
実況:桑原学
配信:DAZNにてライブ配信
—————
AFCアジアカップカタール2023
グループリーグ第3戦
日本代表 vs インドネシア代表
日時:1月23日(金)20時30分キックオフ
ゲスト:小野伸二
解説:槙野智章
現地リポート:佐藤寿人
実況:野村明弘
配信:DAZNにて独占ライブ配信
—————

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング