菅原&板倉“後輩コンビ”が南野のケーキに「イタズラ」? お茶目な誕生日祝福に注目【現地発】

29歳の誕生日を迎えた南野拓実【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
29歳の誕生日を迎えた南野拓実【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

南野は16日に29歳の誕生日を迎えた

 日本代表MF南野拓実は1月16日にカタール・ドーハで29歳の誕生日を迎えた。練習前には選手・スタッフが整列して花道で祝福。練習後には取材対応中の南野のもとへDF菅原由勢、DF板倉滉の後輩2人がケーキを持って登場し、お茶目に祝った。豪華な誕生日ケーキを後輩が“イタズラ”する様子を「FOOTBALL ZONE」の取材カメラが捉えた。

 前回大会に続き、アジアカップ開催中に1つ年を重ねた南野。14日の第1戦ベトナム戦(4-2)では2ゴール1アシストの活躍で勝利に貢献し、29歳で迎える最初の大会のアジア杯は「タイトルを獲る」と宣言した。

 練習前には花道で祝福された。そして、練習後は取材対応中に菅原と板倉がケーキを持って登場した。だがその後輩2人は後方での準備中、南野のバースデーケーキを“イタズラ”してクリームを菅原の顔に。楽しそうに笑い合いながら歌を歌ってケーキを届けた。

「しっかり勝って今日を迎えることができたんで、すごく嬉しく思います。あんまりああいう(花道での)歓迎っていうのは、常に照れちゃうので。嬉しいですね。自分より上の選手が少なくなったから、それは寂しいなと思う部分もありますけど、下からすごく育っているので、すごく嬉しいです。このアジアカップも自分のキャリアでもすごく大事な大会なので、何か残して帰りたいと思っています」

 グループリーグ初戦ベトナム戦は苦戦したが、白星スタートを飾り日本代表はいい雰囲気。19日の第2戦イラク戦に向けて一丸となっている。

—————-
[試合情報]
AFCアジアカップカタール2023
グループリーグ第2戦
イラク代表 vs 日本代表
日時:1月19日(金)20時30分キックオフ
ゲスト:小野伸二
解説:林陵平
現地リポート:佐藤寿人
実況:桑原学
配信:DAZNにてライブ配信
—————-
AFCアジアカップカタール2023
グループリーグ第3戦
日本代表 vs インドネシア代表
日時:1月23日(金)20時30分キックオフ
ゲスト:小野伸二
解説:槙野智章
現地リポート:佐藤寿人
実況:野村明弘
配信:DAZNにて独占ライブ配信
—————-

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング