伊東純也が「お目目キュルキュル」 久保、三笘ら“雄叫び”ガッツポーズと表情の違いにファン爆笑「可愛すぎる」

アジアカップに挑む伊東純也【写真:徳原隆元】
アジアカップに挑む伊東純也【写真:徳原隆元】

宣材写真撮影の様子をJFA公式SNSが公開

 日本代表は1月14日に、アジアカップ初戦でベトナム代表と対戦する。開幕の迫ったカタールでの大会を前に、選手たちがユニフォームを着用し“雄叫びショット”を撮影したなか、MF伊東純也(スタッド・ランス)の変わらぬ表情にファンが反応している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 12日よりカタールで開かれるアジアカップ。日本は6日より現地でのトレーニングを開始している。大会前に撮られる宣材写真ではガッツポーズで“雄叫び”の姿もお馴染みとなったなか、JFA(日本サッカー協会)公式インスタグラムでその様子が公開された。

 堂安律(フライブルク)や三笘薫(ブライトン)、久保建英(レアル・ソシエダ)など主要選手が両手でガッツポーズを決めて“雄叫びショット”を決めるなか、伊東だけにこやかな笑顔で控えめにポーズ。ほかの選手とのギャップにファンも「可愛すぎる」「純也だけ方向性違う」「一応笑ってるのがゆるくて癒される」「お目目キュルキュル」「純也だけ覇気がない」「伊東くんだけなんか違う」といったツッコミの声が相次いでいる。

 その独特な感性も度々話題に上がる伊東。右サイドを切り裂くスピードと相まって、そのギャップにファンも目を奪われていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング