FC東京へ復帰のGKが「エンタメ性高過ぎ」 お茶目な“ノリノリダンス”&熱い姿にファン期待「ムードメーカー豪頼むぞ!」

波多野豪のFC東京復帰が決定【写真:Getty Images】
波多野豪のFC東京復帰が決定【写真:Getty Images】

GK波多野がレンタルからFC東京へ来シーズンより復帰

 J1のFC東京が公式YouTubeチャンネルを更新。来シーズンもよりレンタルから復帰の決まったGK波多野豪を歓迎する短いムービーをアップし、ファンからも「おかえり!!」「エンタメ性高過ぎ」と期待の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 FC東京の下部組織で育った波多野は、2017年にトップチームへ昇格。5年目の21年にレギュラーとしてJ1リーグ31試合に出場したが、翌22シーズンは出場機会が激減する。迎えた今シーズンはJ2のV・ファーレン長崎へ期限付き移籍となった。

 長崎で波多野はJ2リーグ42試合に出場。パフォーマンスを向上させ、24シーズンよりFC東京に復帰することが12月22日に決まった。波多野自身も「ただいまMi casa!! またFC東京でプレーできること嬉しく思います!」とコメントし、意気込みを新たにしている。

 そんななか、波多野の復帰を祝した短いムービーをクラブ公式YouTubeチャンネルが公開。「おかえり豪!!  2024シーズンは、#波多野豪 選手とdo dance」と記し、日本の男女ダンス&ボーカルグループ「TRF」の名曲「EZ DO DANCE」に乗せ、波多野の名場面集をアップしている。

 波多野はこれまで、FC東京時代の一幕でダンスを披露する姿も話題に。試合での熱い姿もファンの注目を集めた。またベンチから見守っている際も、チームの得点シーンでなぜかコーナーフラッグに抱き付き死守する謎シーンなど、ムードメーカーの一面も魅力の1つとなっている。

 この映像に対しファンも「おかえり!!」「自分のゴールかのようにすごい喜んでる豪が大好き」「またビッグセーブ頼んだぜ!!」「ゴールフラッグ死守してるの懐かしい」「エンタメ性高過ぎ」「ムードメーカー豪頼むぞ!」と反応し、来シーズンへの期待を寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング