「笑った」 リバプールFW、寿司ネタ彷彿の“新ヘアスタイル”が話題「確かに似てる」

リバプールのダルウィン・ヌニェス【写真:ロイター】
リバプールのダルウィン・ヌニェス【写真:ロイター】

FWダルウィン・ヌニェスのヘアスタイルに海外SNSが注目

 イングランド1部リバプールは現地時間12月3日、プレミアリーグ第14節でフルハムと対戦し、4-3で勝利した。終盤の2ゴールによる劇的な勝利に沸いたなかで、ある人物の新ヘアスタイルが話題に。海外SNS投稿が“寿司ネタ”との類似性を指摘すると「腑に落ちる」「笑った」「センスの塊」と注目を浴びている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リバプールは今季リーグ戦で全勝を誇ってきた本拠地アンフィールドで打ち合いを展開。前半から両チーム点の取り合いとなり、後半35分に一時2-3とリードを奪われるも、途中出場したMF遠藤航のミドル弾で同点に。さらに同43分にはDFトレント・アレクサンダー=アーノルドの得点で4-3と逆転に成功した。

 敗色ムードが漂った試合終盤の2ゴールで、劇的勝利を飾ったリバプール。この試合ではそんな試合展開とともに、FWダルウィン・ヌニェスのヘアスタイルが注目を浴びた。これまで長髪をうしろで結わくスタイルが定番だったなかで、フルハム戦では2つの三つ編みをうしろに下ろす新スタイルでプレーしていた。

 この一風変わったヘアスタイルに、世界のサッカー情報を発信している「Out Of Context Football」の公式X(旧ツイッター)が反応。Xのポストではヌニェスのうしろ姿を捉えた姿と甘えびの握りの画像が並列で並べられ、その類似性を窺わせる画が示されている。

 ヌニェスの新スタイルを寿司ネタと重ね合わせたユーモアに富んだ指摘に、日本のファンからは「腑に落ちる」「笑った」「センスの塊」「それにしか見えん」「確かに似てる」といった納得の反応が続々。フルハム戦では無得点だったFWが思わぬ形で脚光を浴びていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング