元日本代表DF槙野智章氏、神奈川県1部品川CCのトップチーム監督に就任「社会人サッカーに革命を起こしたい」

槙野智章氏が品川CCのトップチーム監督に就任【写真:徳原隆元】
槙野智章氏が品川CCのトップチーム監督に就任【写真:徳原隆元】

セカンドチームの監督からトップチームの監督へ

 神奈川県社会人サッカーリーグ1部に所属する品川CC(カルチャークラブ)が11月23日、元日本代表DF槙野智章氏のトップチーム監督就任を発表した。

 サンフレッチェ広島でサッカーのプロキャリアをスタートさせた槙野氏は、ドイツ1部ケルンでのプレーを経て、浦和レッズ、ヴィッセル神戸に在籍し、2022シーズン限りで現役を引退。23年2月には品川CCのテクニカルアドバイザー兼セカンドチーム監督の就任が発表されていたなか、24シーズンからはトップチームで指揮を執ることになる。

 槙野氏のコメントは以下のとおり。

「2024年シーズン品川CCトップチームの監督に就任します、槙野智章です。熱く、激しく、楽しいチームを作り、社会人サッカーに革命を起こしたいと思っています。選手の育成、チームの成長はもちろん、街の皆さんのお手本となり、さらに活力となるよう、精一杯盛り上げていきます。目標に向かって全員で努力し、バトルしたその先に見える最高の景色を品川CCに関わる全ての皆さんと見られるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」

【読者アンケート】日本代表@試合放送権

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング