カナダ、日本に電光石火の先制点献上でファン嘆き節 「冗談だろ」「こんなに早く…」

日本代表がわずか2分で先制ゴール【写真:Getty Images】
日本代表がわずか2分で先制ゴール【写真:Getty Images】

田中碧が先制点

 森保一監督率いる日本代表は10月13日、デンカビッグスワンスタジアムでの国際親善試合でカナダ代表と対戦。前半わずか2分でMF田中碧に電光石火の先制ゴールが生まれ、カナダファン節だ。

 日本は開始直後にカナダ陣内に勢いよく攻め込んだ。何度かペナルティーエリア内にボールが入り、右サイドからのボールがゴール正面にこぼれたところを田中がミドルで狙うと、相手にも当たったかGKの動きの逆を突きゴールに転がり込んだ。

 わずか2分、チームのファーストシュートでのゴールにより日本は幸先の良いスタートを切った。

 カナダサッカー協会も公式X(旧ツイッター)で、前半2分に先制点を奪われた速報テキストを投稿すると、カナダファンからは「冗談だろ」「こんなに早く…」「恥ずかしい守備」「本当に何もできない」といった嘆きの声が上がっていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング