日本代表OB、ブルーロックの「二段式フェイクボレー」を再現で反響 「流石すぎる」

槙野智章氏【写真:徳原隆元】
槙野智章氏【写真:徳原隆元】

槙野智章氏がインスタグラムに動画をアップ

 元日本代表DF槙野智章氏が自身の公式インスタグラムを更新。大人気漫画「ブルーロック」の技を再現した動画に注目が集まっている。

 槙野氏は、サンフレッチェ広島でプロキャリアをスタートさせると、2010年12月にドイツ1部ケルンへ移籍した。その後浦和レッズへ加入し、カップ戦やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)などタイトル獲得に貢献したのち、22年から神戸で1年間プレー。昨年12月25日に現役引退を発表した。

 現在は将来の監督への歩みを進めつつ、解説業でも活躍するなどサッカー界へさまざまな形で関わっている。そんななか、槙野氏が自身の公式インスタグラムを更新。「ブルーロックの技再現。凪誠士郎の技 二段式空砲直蹴撃(にだんしきフェイクボレー)やってみました」と綴り、一本の動画をアップした。

 槙野氏は右足でトラップしてボールを浮かし、落ちてきたところを右足一閃。豪快にゴールネットを揺らした。再現ポイントには、「トラップをしっかりと高く上げ、身体の横に持っていく」「態勢を整えてゴールを狙う」を挙げている。

 投稿には、ファンから「すごすぎっす」「流石すぎる」「二段シュートかっこいい」「ジャンプ力高すぎる」「さすがDFW」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング