熊谷紗希、“専属ツアーガイド”とローマの名所訪問 元なでしこMFが投稿にツッコミ「ピンやめろー笑」

ローマでプレーする熊谷紗希【写真:Getty Images】
ローマでプレーする熊谷紗希【写真:Getty Images】

南萌華の案内でローマの名所を訪問

 なでしこジャパン(日本女子代表)の主将DF熊谷紗希が自身の公式SNSを更新。新シーズンよりイタリアのローマ女子チームでプレーするなか、“専属ツアーガイド”の案内でローマの名所を堪能したという。

 現在32歳の熊谷は、浦和レッズレディース所属時の2011年に女子ワールドカップ(W杯)の優勝に貢献。大会後にドイツのフランクフルトに移籍すると、2シーズンプレーした後にフランスのリヨンへ移籍。UEFA女子チャンピオンズリーグ(CL)5回優勝など21年までプレーすると、ここ2シーズンはドイツのバイエルン・ミュンヘンでプレーしており、昨季はリーグ優勝に輝いた。

 熊谷は5月27日にバイエルンからの退団が発表され、6月5日にローマ移籍が決定。2025年6月までの契約を結び、今季はここまでリーグ戦2試合で1ゴールを記録している。

 そのなかで、インスタグラムで「Tours of Rome with tour guide @moeka_1207」と綴り、同僚であるDF南萌華の案内でローマの名所を回ったことを明かしている。

「コロッセオ、真実の口、トレヴィの泉、スペイン広場と、Romaを堪能しました。1日は施設無料Dayだったみたいで、どこの施設も大行列により中には入れませんでしたが、ローマの雰囲気は充分味わえました。ガイド、そして下調べたくさんありがとう。最高に楽しかったです。#感謝」

 この投稿には、元なでしこジャパンMF阪口夢穂氏が「ピンやめろー笑」と、写真構図にツッコミ。熊谷もすかさず「あたしのインスタだからピンでもいいんだよ」と軽快に返していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング