三笘薫の「いい笑顔」に脚光 2年目の充実度にファン熱視線「ブライトンの顔になってほしい」

開幕2戦で1ゴール2アシストを記録した三笘薫【写真:ロイター】
開幕2戦で1ゴール2アシストを記録した三笘薫【写真:ロイター】

開幕2戦で1ゴール2アシストの活躍

 イングランド1部ブライトンに所属する三笘薫は、現地時間8月19日に行われたプレミアリーグ第2節ウォルバーハンプトン戦(4-1)でDF4人を抜き去る圧巻のドリブルゴールを決めるなど、1ゴール1アシストで勝利に貢献した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季はプレミアリーグ初挑戦で33試合に出場し、7ゴール5アシストの成績を残した三笘。今季開幕節のルートン・タウン戦(4-1)でチーム第1号ゴールをアシストすると、ウォルバーハンプトン戦でも圧巻のパフォーマンスを披露し、チームの中心選手であることを示した。

 現地時間8月26日に行われるプレミアリーグ戦第3節ウェストハム戦での活躍にも期待が懸かる三笘。チームは開幕2試合を消化して首位に立っており、連勝をどこまで伸ばせるのか注目だ。

 そんななか、クラブ公式X(ツイッター)ではトレーニング中の三笘の姿を公開。充実の表情を見せた日本代表MFには、「いい笑顔」「ブライトンの顔になってほしい」「すごい充実してるんだろうな」「私のアイドル」「次の試合が楽しみ」など、反響のコメントが寄せられていた。

 開幕2試合で1ゴール2アシストを記録し、主戦場の左サイドで絶大なインパクトを放っている三笘。昨季の活躍を上回るようなプレーぶりに多くのファン・サポーターもが熱視線を送っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング